2022年11月29日

炭火焼食堂こころ


新潟の叔母宅へ
新米ができたよ!
という知らせface05あり。

乾燥は
籾水分14~14.5%(玄米水分14.5~15%)になるように仕上げよ、
という通達があるとのこと。
今年は例年より検査が厳しかったと言っていました。

写真はお昼にウロウロしたお店です。
新潟の定食屋さんは米がうまい!



  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 11:22Comments(0)美食編

2022年11月17日

ちゃんこ亭 えん楽


病院の帰り
「疲れちゃったわ~」の一言があり
ランチでもしますか?と。

「歩くのが面倒だから病院内のレストランでも」の独り言が~

それはやめようよ~

近くの えん楽 へ

ご満悦の表情で良かったでっす。
それにしてもface10
できることがだんだん少なくなってきちゃうものですわね。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 15:05Comments(0)美食編

2022年11月12日

韓国ごはん ダイダイ


名古屋の人の流れは
それなりに多いのですが
東京と比べ静かでございます。
ストレスは感じない。

つくづく長野の街はface07
さみしいなぁと思う。

飲食店もたくさんあり楽しいなぁ。
(ひそかにこの出張は楽しい。)
韓国ごはん、美味しかったでっす。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 13:52Comments(0)美食編

2022年11月12日

フラリエ


face08またもや
名古屋日帰り!
今回も
face10慌ただしかったな、

でもわずかな時間、散策できたface03
長野のイチョウは葉が落ちていますが
名古屋の子は緑緑でございました。
次回出没する頃には黄色になっているのではないか、と。
久屋大通フラリエ!素敵なところでした。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 13:40Comments(0)ゆっき

2022年11月10日

干し柿つくり


今年は叔父さん宅の渋柿が回ってきません。
母に話すと「知らなかった?
バッサリ切っちゃったのよ~」
え~icon11face10icon11
その翌日
マダムヨガで柿の話題になり
マダムK様からface02
たくさんたくさん渋柿が届いたのであります。
めちゃ集中してせっせとicon06
楽しい~icon06
face08第2弾も届いたのでicon06
これはドライアイスで渋抜きにチャレンジしてみたいと思います!  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 14:45Comments(0)ゆっき

2022年11月04日

MeetFresh 鮮芋仙


そして僅かな時間だったけど
呼び出しに応じてくれたTちゃんと。
台湾スィーツ店!(店名読めないface10
え~icon06マイウ~


たった4年暮らした名古屋!
住みやすいし楽しいな。
移住してもいいかも~。
  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 09:40Comments(0)美食編

2022年11月04日

肉亭 まぼたん


久々の出張!
日帰り名古屋ってちょっとツライ。
特急しなのって揺れますし
到着まで3時間ですのよ!

仕事のちのご褒美!はマイウ~だった。
肉の鮮度!最高でした。
全店員さんがイケメンよ~icon06
  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 09:31Comments(0)美食編