2024年02月28日

ホテル椿野




贅沢をしましたface05
しあわせicon06しあわせicon06

オージー、チャイニーズ
外国人客がたくさん!
従業員も国際色豊かでした。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 12:59Comments(0)美食編
 

2024年02月17日

諏訪 うなぎ宇迦

このところ多忙過ぎる。
実によろしくない傾向である。
予定のないことが最高という
のらくらできるいちにちを
つくるべきである!


食からパワーをいただき 
感謝!
  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 11:38Comments(0)美食編
 

2024年02月10日

亜麺坊

新潟駅が新しくなったらしい
行ってみよう、ということで
やはり冬ですね、人影まばら。
非日常を体験したかったのよ、
もっとたくさんの人が見たかった。。。
いい季節に改めて!徘徊しましょ


お腹が空いたので
温まるラーメンを。
  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 15:14Comments(0)美食編
 
 
 
 

2023年12月27日

白い蕎麦 大善


新潟からの友人を案内するface05
蕎麦と言えば
大善 しかない!
美味しい~よ~!  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 09:40Comments(0)美食編
 
 

2023年12月20日

梅と鶯


九州からの友人が
face05信州入りしました。
海なし県の魚を食べてみたい!
と要望有。
候補店をいくつかあげて
 
梅と鶯 に決定。
アルコール値段の記載なくface08
(ちょっとこわい~)
飲食店を営む友人は
(辛口コメントもあったりしてface10
今後の店展開の参考になったようです。
なかなかお高く、、、、
特別な祝い事の時に再訪しましょう。
いつになるでしょうか?  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 17:10Comments(0)美食編
 

2023年12月17日

まもなく冬至


まもなく冬至。
カラダもぽってりしてきて私の一番嫌いな季節に突入。
このところ
人材不足で駆り出され
多忙過ぎるっ!

脳を鎮める時間もない。

小ぶりなリンゴがあったので
ミツロウを立ててみた。
ほっこり。

  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 08:00Comments(0)ゆっき
 

2023年12月09日

父の誕生日


父の米寿祝い会を行いました。
「88年あっという間だった?」「うん、あっという間だった!」
「ママとのことで一番覚えていることは何?」「香港旅行かな」
(当時証券会社勤務の私が定年退職祝いにプレゼントした)

私が10代の頃は単身赴任が多く会話をした記憶がほとんどありません。
20代。大学卒業後一緒に暮らすと衝突することが増えました。本当に窮屈な毎日でした。
「自由にしたいなら家を出なさいよ!ここは俺の家だぞ!」
「まったく飛び歩いてばかりで!たまには家にいて本でも読んだらどうなんだ!」
30代。3階建てスタジオ付き新築同居構想を提案したところ
「?俺もそこに住むの?自分でやりたいことは自分のお金でやりなさいよ」と。
結局地鎮祭に父は来ませんでした。堅物で面白味のない父。

10年前から抗がん剤治療をして背も縮み体重も軽くなりました。気弱な発言もあります。そしてまもなく運転免許返納時期がくるでしょう。親の変わりゆく姿をしっかり看て支えて生きたいと思います。

私のお気に入りケーキ屋さんにお任せした米寿祝ケーキは紅白幕、金粉とめでたい感じになりましたが私のセンスではな~いのよ~。秘密。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 16:32Comments(0)ゆっき
 

2023年11月26日

冬の花火


face05綺麗でしたね~!
皆さんは見ましたか?
桟敷席は有料になっているとのこと。
土手に厚手のコートを着て
立ち見していた頃が懐かしいです。
私は小母様のマンションから
美味しい食事icon28とビールを飲みながら
優雅にface05花火観覧を楽しみました。  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 09:25Comments(0)ゆっき
 
 
 

2023年11月04日

大好きな野尻湖


66日ぶりに投稿する。
このところ暖かいね、face05
このまま季節を飛び越えて
春になってもいいよ~face05

最近はブログの時代じゃないよ、
長文読まないよ。
インスタでしょ、今は。
と。
20代のお嬢様が言っていた。

ブログが長文に属すなら
小説などは何になるのだろうか?

自由になる時間がめっきり減って
囚われている時間が増えちゃった。

息苦しい。
カラダが動ける時間が減ってきているから!
自由になりたいよ!

久々に静かな野尻湖でぼんやりしたら頭がすっきりした。
  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 14:28Comments(0)ゆっき
 
 

2023年08月28日

大好評 パパママサンデー 次回は9月3日



申込は10組!
子連れ参加イベントがことごとく中止になる昨今
上田市健康福祉部は実に前向き!face05
ありがとうございます。
ずっと協力していきたいと思います。
愛情たっぷりのご夫婦様が微笑ましく~icon06
まるで母のような年齢になっているface02ゆっき
孫を愛でるような感覚になったのでした~icon06


  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 14:37Comments(0)クラスの紹介
 
 

2023年08月07日

小布施 ラビットサークル 会員募集中!

恥ずかしそうに笑う感じがいいですねー。

毎週火曜日19時半~ 小布施にてicon16
有酸素運動icon16活動していますicon16

仲間を募集中で~すicon16
このところ新人さんが入ってきませんface10
新しい方をお迎えして楽しい親睦会を行いたいな~icon16
春です!icon06
動きだそうよ~icon06

詳細のお問合せはstudioyukey★gmail.com ★を@に変えてねicon23  
タグ :studioyukey


Posted by studioyukey at 13:48Comments(0)クラスの紹介